あなただけのオリジナルレッスンプログラム 鼓動のススメ!

テラシードラム&パーカッション教室代表講師テラシーのブログ

幸せ運ぶ ハッピーヒルズ楽団

幸せ運ぶハッピーヒルズ楽団

和歌山マリーナシティ フェスタルーチェ  2019カウントダウンイベント





なかなかの寒さの中、

和歌山マリーナシティ フェスタルーチェ2019カウントダウン イベントを無事に完了しました。



テラシーは昨年、日程が合わず参加できなかったのでリベンジです。


途中、園内練り歩き挟んで全3ステージ。




練り歩きの時は、スネアを肩からぶら下げてニューオリンズブラスバンドスタイルで演奏しました。


練り歩きがめちゃくちゃ楽しくてねー




練り歩き動画↓

練り歩きの様子




「赤鼻のトナカイ」4ビートver.

となりのトトロの「さんぽ」

などなど、

子供さんに喜んでもらえる曲を中心にチョイス。



ゲストさまのすぐ前で演奏し、

目をキラキラ輝かせて見てくれる快感(笑)



音楽ってこういう身近なものなんですよね。



僕たちを見た子供たちが、

小さい頃、間近で見た楽団の演奏が忘れられず、ドラムはじめましたーとかなったらサイコーに嬉しいやーん😆





今回ステージでの演目は、マリーナシティのポルトヨーロッパにちなんで、クレズマー音楽を中心に構成しました。





クレズマー音楽??


聞いたことないですか?




テラシーも名前だけは知っていましたが、実際どういった種類の音楽かは知りませんでした。





クレズマー音楽とは、、、

一口に言えば、

東欧発祥の音楽です。


詳しくはこちら↓

クレズマーとは(ウェキ)







クラリネットやバイオリンを中心とした小編成のバンドが多く、クラッシックの匂いもするダンスミュージックです。


ドラムでビートを創るという感じではなく、クラリネットやバイオリンの上に打楽器が乗っかるようなイメージです。




今回はクラリネットもバイオリンもなしで、ソプラノサックス、アルトサックスで演りましたけどね〜





ダンスミュージックなので、

アップテンポの曲が多くてキメもたくさん。





譜面見ていてもなかなか目が追いついていかない(笑)






普段、ロックやポップスを演奏することが多いのでリズムの特徴が身体に入るまで苦労したわー。




お仕事でいろんな音楽を演奏させていただけるのはめちゃくちゃありがたいですね。




日々精進でございます!!!










♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫


あなたの打楽器生活を応援する

”テラシードラム&パーカッション教室”


◾️レッスンのお申込みは↓

    🔸お問い合わせ・レッスンお申込みフォーム

https://form.run/@terracea-dr-20180101



◼︎ブログ、Facebook

    🔸Ameba Blog

    https://ameblo.jp/terracea-drumschool/entry-12423996864.html



     🔸Facebookページ

     https://m.facebook.com/drumdaisuki/



◾️テラシーのラジオ番組は↓↓↓

   ゆめのたね放送局  

   関西チャンネル

   毎週土曜日 

   朝8時~8時30分  放送

   『テラシーSoul  DrumRadio!!』

https://www.yumenotane.jp/soul-drum-radio

関西チャンネルの▶︎をポチしてきださい。






♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩


【EMERGENZA 2019  ~49才の挑戦~】


世界大会はドイツ!!!!


世界最大のLive コンテスト

『EMERGENZA 2019』出場決定!!



EMERGENZA 2019公式HP

http://www.emergenza.net/JP/ja-JP/cms/834/page.aspx




ギター&ドラムユニット 

【KazTerra!!】

Guitar 水船一樹

Drum  寺島"テラシー"基浩

世界に挑戦します!



【エマージェンザ・ミュージック・フェスティバルの地方予選の審査基準はお客様の挙手数で決まる】



まずは、2019年2月3日福島セカンドラインの予選を突破させてください!!!!


みんなでドイツへ行きましょう!!!


日時:  2019年2月3日 18時 演奏スタート 


場所:  福島 LIVE SQUARE 2nd LINE (ライブスクエアーセカンドライン

  http://www.arm-live.com/2nd/

    

チケット:  前売り2000円(当日1drink600円)

※下記チケット購入フォームよりお申し込みください。

記載いただいたメールアドレス宛に、決済方法、チケットの受渡し方法をお知らせいたします。



チケット購入フォーム

https://form.run/@emergenzao0203